鎌倉+八王子弾丸旅行

■経緯 時は3月中旬、discordのお友達から鎌倉にプチ旅行したというお話をしてもらった。しずくの家が鎌倉の旧華頂宮邸をモデルにしており、鎌倉はかねてより一度行ってみたいと思っていた場所である。旧華頂宮邸は週5日ほど庭園を公開しているほか、年に2度…

近況

おひさしぶりです。近況を書きます。PRはしないのでこの記事は通知をONにしているもの好きなあなたしか見ていません。果たして存在するのか?存在するならぜひ「見た」の一言がほしいところ。JAPAN MENSAに入会しました。 MENSAに入会するには2通りの方法が…

2022年ベストバイ

2022年も終わりを迎えようとしている。昨年、今年と参加させてもらったはんドンクラブ アドベントカレンダーではベストバイの記事が多く見られてよかった。ガジェットをいろいろ買うタイプの人間ではないが、2022年に買ってよかったものをいくつか紹介する。…

新型コロナウイルス感染時の手続きと療養の記録

この記事ははんドンクラブ Advent Calendar 2022(その2)の記事です。 adventar.orgこんにちは、2022年ベストバイは電気ケトルのつぼです。未だ収束の気配を見せない新型コロナウイルスですが、この度つぼ氏もついにコロナに感染しました。友人グループでも一…

左利きのつらさについて

この記事ははんドンクラブアドベントカレンダー 23日目の記事です。 adventar.org ■アブストラクト左利きはある一点を除けばあまりつらくないけど、特段いいこともないよ。 ■はじめに こんにちは、2021年のベストバイは除毛クリームのつぼです。みなさまの脳…

メインのTwitterアカウントの話

siftsuboは趣味(ラブライブ!)の話をするために作ったアカウントで、メインのアカウントとは切り離して運用していたのですが、ラブライブ!以外の趣味が多様化したこと、サブのsiftsuboのほうがfollowerが多くなって役割が曖昧になってきたことなどを踏まえ…

引き弱メモ

■URガチャ戦績 フェスせつ菜:200 Miracle voyageしずく:100 薔薇の騎士しずく:180 フェス彼方:天井 フェスしずく:天井 フェスかすみ:天井 十五夜しずく:110 フェス栞子1:天井 フェス栞子2:天井←New! 天井5/9 平均204.4 ■SR天井 あなたの理想のヒロ…

スリッパの名前が決まりました

前回スリッパに名前を授けることにしてしばらく名前を考えていたもののマジで何も思いつかなかったので、試しにジョー・力一のラジオにお便りを送ったところ、なんと採用されて名前をつけていただいた。 ※お便りの部分から再生 youtu.be 力一さんかわいい名…

自室のスリッパにも名前をつけたい話

スリッパに名前をつけようと思い立った。 きっかけは下記のツイイトである。 快慶ーーーーーーーーーッ!!!! pic.twitter.com/Em3zhGCEoR — 村上奈津実 (@natyaaaaaaan07) 2021年1月14日 昔ほんのちょっとだけ書いたが、つぼ氏には身の回りのものにいくつ…

いいねの数だけ絵描きが答えるやつがツイイトできないのでここに書く

これを最近タイムラインでちょいちょい見かけます。人の回答を見るのはすきです。 でも自分でやることはあんまりありません。 ■理由01:自分がやってもたぶん5ふぁぼくらいで終わってしまうのがつらい 0ってことはないと思いますが、25ってこともないでしょ…

TVアニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」13話

日記に書くようなことだし、日記にも書くんだけど、タイプしたほうが速く書けるのでここにしたためておく。 TVアニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」、ほんとうによかった。 疑いなく自分史上最高のアニメとなった。(これまでの1位は四畳半神話大系) …

【ご連絡】Twitter運用内規の改訂

フォロワー各位 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。siftsuboです。このたびTwitter運用内規の改定に伴い、下記の項目が追加されましたので連携致します。 ■追加対象 (フリイト) <Twitter運用内規第n条> アカウントは、フリイト機能を用いることができる。 2 アカ</twitter運用内規第n条>…

スクスタ20章についてのダーク・テキスト

■アブストラクト ・スクスタ20章、クソ不愉快。 記事を書くために読み返すのもしんどかった。なんでこんなことするの? ・意見の対立というアイデアはわかるがそれをやる流れが最悪 ・キャストにもキャラクターにも罪はない (以降ネタバレ)

月が綺麗ですね

おととい10/1は中秋の名月だったそうだが、そういう風流なものからは384400kmほど離れたところで暮らしているので、とくに月を見ることもなく過ごし、寝る頃にそれを知った。 10/1は(もう恩恵を得られない)都民の日だなあ、くらいの認識だった。みんな知って…

誕生日のはなしと引っ越しのはなし

・誕生日のはなし 8/26をもちましてまたひとつ歳を取りました。痛風世代は28歳です。 28は2番目に小さい完全数(自身を除いた約数の和が自身に等しい数、最小の完全数は6)です。28の次は496なので、生きているうちに年齢が完全数となるのはこれが最後になるか…

【スクスタ】ドリームライブパレードのよかったところ

ドリームライブパレード(以下DLP)のプレイベントを走りきった。 最終日の昼休みまでかかって長く厳しい戦いだった。 なんかやれそうだったのでラストは虹ヶ咲の9人でクリアした。 尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねえ。 金マカロン☆1は3個、シャイニーピースは6…

Twitter運用内規とえっちな絵を練習するアカウントの話

■Twitter運用内規の話当ブログでもさんざん扱ってきたTwitter運用内規について、暫定的に運用を停止した。闇雲に縛りプレイをしたところで「なんか縛りプレイしてる人」以上の存在にはなれないという厳然たる事実から長きに渡り目をそらしてきたが、ようやく…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会「First Live "with You"」 人生初ライブの感想

虹ヶ咲スクールアイドル同好会1stライブ「First Live "with You"」に両日現地で参加しました。今までイベントはリアル脱出ゲームしか行ったことがなく、人生初のライブになりました。(LVも行ったことないです)

無題

ようやく聴けました

近況

ご無沙汰しています。つぼです。 2019年も半分が終わりを迎え、キリがいいのでキーボードを執ることにしました。 ・仕事の話 上司からパワハラを受けていた現場との契約が1月で切れ、2月からは別の現場にいます。 今度の上司は真人間です。わたしの細かな疑…

近況

元気じゃないけど、どっこい生きている。 ・先日スクフェスに追加されたRPG編絵里ちゃんが欲しくて久しぶりにガツンと課金しました。 手持ちの石がキリよくなるよう2万突っ込んで110連くらいのキャスをしたのですが、最後の最後で1/2を外したうえに補助チケ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中はご高配を賜り厚く御礼申し上げます。本年もいっそうのご愛顧よろしくお願いします。 堅苦しい挨拶はさておき。 2019年のsiftsuboは撮れ高ゼロのグダグダ勧誘キャスから始まり、元日からすでに負債を抱えています。…

放送後記

10/21に絵里ちゃん限定BOXを開けるキャスをしました。ご視聴ありがとうございました。 BOXで天女編と限定、ステップアップでクリスマス編もお迎えできてほくほくしています。 天女編は未所持の中でいちばん欲しかったURです。とにかくおうつくしい上ににこえ…

ask.fm

鳥くんのキャス「ゲスい鳥の夜更かしラジオ! / あなたは巨乳と貧乳なら、巨乳派ですか?」で登壇したとき「おれのジョニーの大きさはask.fmに書いてあるよ」という話をしました。 いつものように鳥くんが寝落ちしてキャスが終了したあとask.fmを見返すと、…

【ご連絡】Twitter運用内規の改訂

フォロワー各位 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。siftsuboです。このたびTwitter運用内規の改定に伴い、下記の項目が追加されましたので連携致します。 ・追加対象 (ツイイトの保護) <Twitter運用内規第n条> 1 アカウントは、特定人物への言及を含むツイイト</twitter運用内規第n条>…

近況

/*近況*/ ・Vtuberのほどほどの追い方が確立されてきました。最近ホットなのはまぐろなちゃんと兎鞠まりちゃんです。 各種ファンアートをちまちま描いているので、それが原因で本垢バレしたら光栄ですね。見つけたらこっそり教えてください。 ネトストの心得…

Twitter運用内規第三条第七号について

お昼に話したやつです。 Twitter運用内規第三条は要削除ツイイトに関する項で、その中の第七号は以下のとおりです。 七 恒久的に公開することに相当程度の疑義があると認められるもので、政令で定めるもの この政令というのは内規とはまた別に用意してある………

近況

ごきげんよう。つぼです。とくに話題があって筆を、もといiPhoneを取っているわけではないのですが、なんとなくものを書きたくなったので衝動に身を任せている次第です。というのも、temporaryな話題に関するツイイトはだいたい運用内規第三条第七号によって…

【ご連絡】Twitter運用内規の改訂

フォロワー各位 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。siftsuboです。このたびTwitter運用内規の改定に伴い、下記の項目が追加されましたので連携致します。 ・追加対象 (要削除ツイイト) <Twitter運用内規第三条> 第八号 特定の人物への言及を含むツイイトにおいて、</twitter運用内規第三条>…

台本

05/13の勧誘キャスのために用意した台本です。 twitcasting.tv 一部加筆修正のうえコメントを入れています。 はじめはメモ帳に手書きで台本を書いていましたが、長くなったのでテキストファイルを印刷しました。 (このメモ、というか字のことでもう1個記事が…