【ご連絡】Twitter運用内規の改訂

フォロワー各位

 
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。siftsuboです。
このたびTwitter運用内規の改定に伴い、下記の項目が追加されましたので連携致します。

 

 

■追加対象

(フリイト)

<Twitter運用内規第n条>

 

アカウントは、フリイト機能を用いることができる。

2 アカウントは、フリイト機能を用いて、次の各号のいずれかに該当する内容を投稿してはならない。

 一 第二条各号に該当するもの

 二 第三条第二号、第四号のイ又は第五号に該当するもの

 

 

ダイレクトメッセージとほぼほぼ同じ条文ですが、ダイレクトメッセージでは制限されている第三条第三号に該当する内容も公開できるようにしました。

第三条は要削除ツイイトの基準をまとめたもので、第三号の内容は端的に言えば「愚痴・dis・ネガティヴ・衒学的な内容」です。

 

現在は内規の運用を暫定的に停止しているので上記の効力はありませんが、運用心得くらいのレベルで取り込んでおきます。

フリイトは内規にあまり影響されないおまけコンテンツのような使い方をしたいと考えているので、制限は最低限にとどめてあります。まだ特性を掴みきれていないのもあります。

 

フリイトはざっくり以下の用途を考えています。

・ごはんの写真

・ガチャのリザルト(配信していないもの)

・ツイイトだと第三条第七号を適用してすぐ消してしまいそうなもの

・絵の宣伝

 

 

以上、よろしくお願い致します。

siftsubo