新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中はご高配を賜り厚く御礼申し上げます。本年もいっそうのご愛顧よろしくお願いします。

 

 

堅苦しい挨拶はさておき。

2019年のsiftsuboは撮れ高ゼロのグダグダ勧誘キャスから始まり、元日からすでに負債を抱えています。

もりもり絵を描くくらいしか挽回の余地がないのでたくさん描いていきたいですね。

昨年「月に1枚は絵を描く」という目標を立てましたが、どうやら4月は大した絵を描いていないようです。ざんねん。

じゃんけんの問題についてはMathematicaのライセンスが切れたので別の手を考えています。

 

今年はゴールラインのある目標を立ててもしょうがないなということで、「絵とルービックキューブの上達」というぼんやりした目標を立てました。

いい絵を描くには神絵師の絵を見ながらたくさん描いて経験値を貯めるしかないですね。

ルービックキューブは最近サボりがちなのでsub40(安定して40秒を切れるくらいの腕前という意味)まで後退したかなと思っていたのですが、きょうためしに数回回したらsub35くらいでした。ついでに単発の自己ベストも更新してしまいました(21.45)。覚えていない手順がいくつかあるので網羅しておきたいです。

まあ仕事が精神的にキツすぎて趣味に興じるだけのMPがないんですけどね。人生を充実させるには転職が先かな。

 

今年の個人的なイベントとして、3月までに引っ越しをします。まだ物件を探しているところですが、関東ってのはほぼ確定しています。

それと姉の出産があります。カツオくんになります。

 

今年のsiftsuboについては「内規に縛られない」という運用方針を検討しています。

縛るための内規なので何か妙な感じですが、内規ってよく読むと大したこと書いてないんですよね。下ネタやネガティヴなことはツイイトしないとか、攻撃的なツイイトはRTしないとか。

ここ数ヶ月でようやく自分はコンテンツの器でないという事実を受け入れることができるようになってきたので、内規を守りつつも少しずつ内規からの脱却ができればいいなと思っています。

 

 

2019年もひとつ、よろしく。

siftsubo/つぼ