台本

05/13の勧誘キャスのために用意した台本です。

twitcasting.tv

一部加筆修正のうえコメントを入れています。

はじめはメモ帳に手書きで台本を書いていましたが、長くなったのでテキストファイルを印刷しました。

(このメモ、というか字のことでもう1個記事が書けそう)

 

 

>日本のみなさまこんばんは。

この朝6時のめざましテレビで出てきそうな言い回しすき

 

>・初手謝罪
>僕光3年の箱を開けます、が
>ごらんのとおり既に少し回しています。説明いたします。
>05/05に母上の実家に麻雀をしに行きまして、ちょっと儲けを得たのです。
>思いがけぬ不労所得に浮かれその日の晩に「今ならいける気がする……」と勢いで
>回してしまったのです。
>しかも、わりとエグい量を回してしまったのです。
>これ3箱目です。
>66+110+22+15

66連で希ちゃんが出たのでリセットして2箱目、110連目で初の2枚引きをして

 これは勝っただろと思ったのですがのぞにこでした

またリセットしてなんとかセットで11連チケット*2を錬成しましたが秒で溶けました

残りの15は勧誘チケットです

 

>「麻雀の勝ち」と「勧誘の勝ち」という完全にindependentな事象を紐づけて
>考えてしまったことが今回の愚行のそもそもの発端であります。
>配信を行わないのはコンテンツとしてフォロワアの皆様への重大な背信でありました。

ジンクスに頼るなら頼るで厳密に定義したいところですね

つぼ氏の貴重な駄洒落

 

>近頃は絵も描かず、もはや路ボウの石に等しいわたしがコンテンツ力を補填できる
>貴重な機会であったにもかかわらず逃してしまったことは、申し訳無さより悔しさが勝ります。

ボウをかな書きしたのはつぼ氏の頭では「路傍」と「路端」を瞬時に判別できないからです

 

>というわけで回しましょう
>出なかったら撤退
>モチベは下がらないけどテンションは下がるでしょうね

2枚引きからの2枚外しのときのダメージはすごかったですね

刀折れ矢尽き田刀折れ矢尽き太だった

 

>また絵里ちゃんのお誕生日まで石を貯めないと
>親に借金200万円くらいあるからそんなに課金できない
スクフェス以外にお金のかかる趣味がないから、月収の半分くらいは返す見通し
>遊ぶ金はなくなるけど
>自分を痛めつけるぶんには文句が出ないので便利

ここから回したあとのあいさつに入ります

この200万は(浪人+院)の学費3年分+αです

18のときに両親と「浪人・留年含めて学費は4年出す」という約束をしました

院は別の話のような気もしますがいかんせんゴミなので返すつもりです

痛めつけられて喜ぶ趣味はありませんが、自分を追い込むことで社会から赦されているような気がします

自分のことは自分専用の便利なサンドバッグだと思っていますし、SかMかで言えば間違いなくSです

 

>自分の社会的価値についてはその一切を認めていない
>でも自分のことは大好き、思い通りに動いてくれるから

右手をあげるぞ!(右手をあげる)