TVアニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」13話

日記に書くようなことだし、日記にも書くんだけど、タイプしたほうが速く書けるのでここにしたためておく。

 

TVアニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」、ほんとうによかった。

疑いなく自分史上最高のアニメとなった。(これまでの1位は四畳半神話大系)

言いたいことはまとまらないが、キャラクターへの敬意と愛にあふれた作品だった。

 

 

■たぶんマイナーな13話のここすきポイント

スクフェスの転入生の推しは藤黄の黒崎隼と青藍の桜坂しずくだったが、13話にして隼ちゃんもガッツリ映った。9話ではブロマイド(小)しか映っていなかった。

f:id:hgex:20201226233600j:plain

 

・雨が止んだあとステージにみんなが走っていくシーン、りなあいのストライドの差で身長差~!てなった。

未来ハーモニーの走るシーンも好きなんだよな…愛さんのフォームがフィジカルエリートっぽくてさ…。

・侑「何事も全部うまくいくなんてことはあるわけなくて。実際は後悔しちゃうことばかりだと思う。でも!」→歩夢「始めてよかった」の繋ぎ。

 

 

■しずかす

カップリングだとしずかすが一番好きなので髪飾りのくだりオッホ…(本能)てなった。原作が二次創作を超えるな。

とはいえ2期があるならいろんな絡みが見たいッスね(理性)*1最近公式がかなしずアツいのいいよね。

 

 

■アニメの思うところ

10話のゆうせつ勘違いイベントはなんだったんだ?とずっと思っているけどあとは気にならないかな。

ここまでケチつけようがないの「GOTCHA!」以来かもしれない。*2

あとやっぱ2期で栞子ちゃん出てほしいんだよな。救ってほしい。アニメスタッフならできる。

 

…Tシャツの「ぱ」ってなに?

 

■虹ヶ咲ロス

13話が終わって虹ヶ咲ロスに陥るのかな…と考えていたが、ほとんどない。ライブあるし。にじよんシーズン4あるし。

ていうか広告が1st seasonと銘打ってたなら2期あるでしょ…こんだけ評判良くて2期なかったら嘘でしょ…。

すっぽり時間ができたけど、ぜんぶ録画してあるのでそれを観ながら絵を描こうかな。2021年の目標は絵と筋トレにしたので。

あとはもう少し人として恥ずかしくない生活をする。一人暮らしになってから、広島で縦横無尽に発揮していた粗食が戻ってきて、今はピクルス→うどん→うどんなどの食生活を送っている。ちなみにこれは3食ではなく3日。

 

つぼケージはPCの隣にテレビが置いてあって、テレビをPCに繋いでサブディスプレイとして使っていたんだけど、虹ヶ咲のアニメ化に際して「PC作業しながらテレビ観たくなるだろうなあ」ということでディスプレイ買った。わかるか?虹ヶ咲のアニメのためにディスプレイを買った。ちなみにテレビは大相撲のために買った。

 

あとはAmazonプライムに追加されたスペースコブラを観る。コブラは男の選択必修。

いやweb上の人格は女ですが…。

 

 

2021年もこまめにツイイトを消しながら絵を描いていく所存ですので、引き続き応援よろしくお願いします。健やかなれ。

*1:ただし部しずは地雷

*2:「GOTCHA!」はレッド戦でバンギ使ってるのに天候がすなあらしじゃないという指摘がある