メインのTwitterアカウントの話

siftsuboは趣味(ラブライブ!)の話をするために作ったアカウントで、メインのアカウントとは切り離して運用していたのですが、ラブライブ!以外の趣味が多様化したこと、サブのsiftsuboのほうがfollowerが多くなって役割が曖昧になってきたことなどを踏まえ、メインのアカウントも公開することにしました。

なっしょくんとがっちゃんには既に特定されています。

 

こちらになります。

空喰つぼみ (@utbmtbm) | Twitter

 

名字は「うつばみ」と読みます。

もともとこっちも「つぼ」だったのですが、つぼみちゃん(マスコット、いわゆる"うちの子")に名前をつけることになった際、オレンジレンジっぽい語感にしたくてこうなりました。

 

■contents

とくにロールはなく、日常のツイイトを書いています。

まれにつぼみちゃんやvTuberのファンアートを描きます。

(最近はほとんど虹ヶ咲の絵を描いているので、utbmtbmもfollowすればたくさん絵が見られるかと言えば現状そんなことはないです)*1

 

■caution

Tweetdeckでタイムラインを追っている都合上、followはsiftsuboからのみします。

クソリプでなければメイン・サブどちらのfollowingでなくてもreplyには反応しますが、siftsuboで繋がっている非公開アカウントからのreplyは構造上見えません。あしからず

 ※追記

 siftsuboからutbmtbmをfollowしたことで見えるようになりました。

 ただ通知は鳴らないので見落としたらごめんなさい!

 

・奇数月の第2日曜~第4日曜は大相撲の実況をすることがあります。

ツイイト量が増えるほか、舞の海のアンチとして強い言葉を使うことがあります。

*1:たくさん見られるようにしたいという意志はあります