Twitter運用内規とえっちな絵を練習するアカウントの話

Twitter運用内規の話
当ブログでもさんざん扱ってきたTwitter運用内規について、暫定的に運用を停止した。
闇雲に縛りプレイをしたところで「なんか縛りプレイしてる人」以上の存在にはなれないという厳然たる事実から長きに渡り目をそらしてきたが、ようやく受け入れる覚悟ができた次第である。
そもそも内規は「下ネタを書かない」「ヤバいやつはfollowしない」程度のレベルの規定なので、充分な理性をもってすれば内規の運用を停止してもそれほど立ち回りに変化はない。

 

内規には後遺症がある。

内規を振り回していた頃、内規に抵触したツイイトを消して回るうちに、いつの間にか自身のツイイトを消すことに快感を覚えるようになってしまった。
(昨晩も発作が起きて300件ほどツイイトを削除した)
ミニマリストのような行動原理なので消したくないツイイト(まじめに描いた絵など)も当然あるのだが、siftsuboのページがRTばかりでぜんぜんツイイトしない人のようになってきているのでなんとかする必要がある。

 

 内規からの脱却を図りつつもTwitterとは自律しながら付き合っていく所存である。

 

 

■仕事の話
つぼ氏が中卒イキリクソ上長ゴミに精神と大腸をズタズタにされたあと1年半ほどいっしょに仕事をしていた上司2名(とてもいい人)と別れた。コロナウイルスの影響でプロジェクトが解散したためである。

運命というものは往々にして数奇で、上司2名と中卒イキリクソ上長ゴミが同じ現場に回されてしまった。まだ待機かもしれないが…。
「録音アプリを1ページ目に置くように 2vs1の戦型を崩さないように ご武運を祈ります」とLINEを送ってある。

 


■スクスタの話
リリース当初は「スクフェスが本職なのでゆるゆるやります」と宣っていたものの、気づけば免許が取れるくらいの課金をしている。
RPGぽい育成やアクセ堀りなどのやりこみ要素が性に合っている。ひらめきは渋すぎてクソ。

 

スクフェスはユニットを強化する意味もなくなってきたのでこの2年での課金は5000円強に留まっている一方、スクスタはキャラゲーなのでしずくちゃんやせつ菜ちゃんや彼方ちゃんやたっぷりコースちゃんにしこたま搾り取られている。
かつては引き弱の星としてその勇名を馳せたつぼ氏であったが、リリース3日目からずっと回しているおはガチャ*1のURもなんやかんやでリリースから11枚になった。集計すると最近は4.5%くらいの確率でURが出ている。

先日配信した薔薇の騎士しずくちゃん勧誘では非常にアツいドラマが発生したため、珍しいことではあるが、たまにアーカイブを見返している。

twitcasting.tv

 

そんな神ゲーと名高いスクスタくんだが、わたしは心が弱い一般人なのでストーリー15章で胃が痛い。はやく仲直りして…。歩夢ちゃんを幸せにするのは最後にはお前なんや……。

 

 

■えっちな絵とアカウントの話
ラブライブ!のえっちな絵は描かないという信条を曲げ、女体の練習の題材とすることにした。
成果物は@tsubosifに投げる。現在2枚目を塗っているところである。
余談だが@tsubosifは学生時代の友人に捕捉されている。


これでTwitterアカウントは67個となり、増改築を繰り返しいよいよわけがわからなくなってきた。
メイン、リアル、趣味(siftsubo)とロールでアカウントを分けた結果密度がスッカスカになり、どのアカウントにも居場所がなくモンゴルの遊牧民のようにぐるぐるとアカウントを渡り歩く日々を過ごしている。
隠すような際どい発言も(たぶん)ないし、siftsuboを作らずメインのアカウントでいけばよかったなと思っているが、今更followerを移すこともできないためなんとなくそのままにしている。

 

ちなみにこれまでポータル民2名にメインのアカウントを捕捉したとの報告を受けている。

 

Twitterでアカウント統合機能が実装された日には、そこがsiftsuboの命日となる。
内規の運用がなくなった今、ついでにtsubosifも統合するかもしれない。

*1:数日引いていないのは絵里ちゃんがほしくてリセマラしたら丸2日、のべ16回かかったため