近況

ご無沙汰しています。つぼです。

2019年も半分が終わりを迎え、キリがいいのでキーボードを執ることにしました。

 

・仕事の話

上司からパワハラを受けていた現場との契約が1月で切れ、2月からは別の現場にいます。

今度の上司は真人間です。わたしの細かな疑問にも親身に回答してくださいますし、わたしが頓珍漢なことを言っても人格攻撃をしません。マウスを投げることもなければ、業務時間内に自席から電力会社に「住所変更の申請のWebフォームがわかりにくくて30分無駄にした」とクレームを入れることもありません。

作業中に「もうだめぽ」「もうだめぽ」と言い合ったりするくらいには仲がよく、お昼ごはんも毎日一緒に食べています。(前の現場では食欲が出ず朝と昼は飲料のみでした)

同じフロアに同社の(前のアレより)さらに偉い方がおり、一度アレの続報を聞いたことがあります。2月からの現場で下についたわたしと同い年くらいの若手を2ヶ月で潰したそうです。自損事故起こして右腕欠損の左半身麻痺とかになってほしい。

 

スクフェスの話

2019/01/01〜2019/06/30までのスクフェス課金額を計上したところ118080円でした。半分以上は1月の新規絵里ちゃん(RPG編)です。絵里ちゃんは罪な女です。

トータル課金額は553560円になりました。日割りにすると289[円/日]です。

 

・siftsuboの話

twitter.com/siftsuboを自分以外誰も見に来ない」ということを自覚するようになってからずいぶん気が楽になりました。今までツイイトを消すときは「出来損ないめ、消えろ」という気持ちで消していたのですが、現在は「きみは確かにタイムラインにいた。お疲れ様でした」という気持ちです。後者はかなりわかりづらいのですが、成仏できずにいる悪霊ではない霊を天に送るような感じです。庭の草むしり時代に比べると非常にポジティブな気持ちでツイイトを消すことができています。

 

・余談

 ・4月 甥が産まれたのでおじさんになりました。ちょうかわいい。

 ・6月 ほのふるーつファンミ初参戦しました。元気になったらうまいもの食べに行きましょう。