放送後記

10/21に絵里ちゃん限定BOXを開けるキャスをしました。ご視聴ありがとうございました。

BOXで天女編と限定、ステップアップでクリスマス編もお迎えできてほくほくしています。

天女編は未所持の中でいちばん欲しかったURです。とにかくおうつくしい上ににこえりですからね。にこえりはいいぞ。

にこえりURが揃ったのでなんとなくスクフェスを全クリしたような気持ちでいます。

クリスマス編は去年の絵里ちゃん限定勧誘でもお迎えしたURです。覚醒済みなので気兼ねなくシールにできます。

 

ついでにSSR以上確定チケットで紅葉編の鞠莉ちゃんもお迎えしました。かわいい。

 

 

補助チケ勧誘の間をつなぐために質問箱を開設して質問を募集したところ、13件ほど質問を賜りました。ありがとうございます。

放送中に回答致しましたのでまとめておきます。

 

>バースデー勧誘頑張ってください、何連以内に引きたいとか目標はありますか

配信前日に再募集したときに届いた質問です。いかにも配信向きという質問で、送ってくださった方の魂のステージの高さが窺えます。来世は天上界でしょう。
100連以内に出ればいいなと思っていましたが138連かかりました。
 
ラブライブ!にハマったきっかけはなんですか?
 大学のサークルにラブライバーの先輩がおりまして、2期が始まる前の3月だったと思いますが、1期のBlu-rayを見せていただきました。
 
>絵里ちゃんの魅力を教えてください!
しっかりしているところと年相応のかわいさがあるところ。
2次元のデザインとしては頭身が高いほうがすきです。あと金髪ナイスバディは単純にすき。
 
>よくコンテンツ力やツイイトの質などと気にかけていらっしゃっているので、つぼ君は人一倍承認欲求や自己劣等感が強いのだろうなと思いながらツイートを拝見しています。
承認欲求は近年落ち着きを見せてきましたが、劣等感はツイイトの節々からにじみ出ていると思います。
自分に求める基準が人のそれより高くて、何かやって面白くないという結果に落ち着くのが嫌で何もできないことが多いです。
 
>カ○ーナ様にエゴサされて絡まれた時の心境を教えて下さい
 リプライが飛んできたとき御本人だと思っていなかったので100%親切心で解説しました。
あれ本人のサブ垢だよと教えてもらって赤羽で林家ペー・パー子を見たような気持ちになりました。
 
スクフェスでライバルはいる?
μ's曲ならピュア以外はアイクくんといい勝負をしています。
課金額50%くらい違うのにおかしいな~。
 
>最近ハマってる事は
転職サイトを見ること。
 
>好きな食パンは?
あまり違いはわかりませんが8枚切りが好きです。けっこう焼きます。
 
ルービックキューブの世界に飛び込むきっかけは?
高3のころTwitterの知人が始めたという話を聞いておもしろそうという話をしていたのですが、別のTwitterの知人が誕生日プレゼントとして贈ってくれたので始めました。
 
>ジョニーは元気ですか?
月2回程度メンテナンスしています。
 
>好きな声優さんとかいますか
あまり明るくはないのですが……。男性だと渋い声が好きです。
 
>内規に縛られない自由なつぼくんがみたいです

正直内規はやめたいですが、「なんか縛りプレイしてる人」が縛りプレイをやめたら何が残るのかという恐怖心を払拭できずにいます。呪われていて外せない装備みたいな感じです。

今さら内規捨てて自由にTwitterをやろうなんて私が言えると思う?

 

>つぼラジ次回の予定は
ラジオDJみたいにおたより募集して集まるなら月1くらいでやってみたいけど……自分から話すネタがないので……。
 
 
質問箱は引き続き募集しています。