ねらい

嚆矢濫觴!嚆矢濫觴

 

ブログを始めた。

中学生のころSo-netで1000日くらい書いていたはずなのだが、mixiが流行りだしてからはそっちに情熱を吸い取られ自然消滅、そのmixiも高校を卒業すると同時に退会した。

 

2008年からTwitterを始め、いまもアカウントが4つか5つあり、それぞれ友人づきあい、趣味の話、メモと用途が分けられている。

べつに分ける必要もないんだろうが、コンテンツとして密度を上げねばという強迫観念めいたものがそうさせている。おもしろいことが言えるわけでもないしノリもよくないし、関心がなさそうなことを書くと誰にも見てもらえなくなってしまうような気がしていて、followerに対し益のないツイイトは書かないか、書いてもすぐ消してしまう。followerは杞憂であると言ってくれるのだが、この先も脱却できそうにない。

 

先日のこと、流行ると同時に登録して5ヶ月ほど放置していたmstdn.jpに顔を出してみると、どうやら大相撲の実況をしている人が多いので、相撲の話はそこですることにした。

推しは稀勢の里と千代の国、それと安美錦だが、jp鯖では千代翔馬を応援する風潮があるので千代翔馬も応援している。千代翔馬と顔が似ているだけで荒鷲千代翔馬もどきとか2Pカラーとか言われててうける。

 

というわけで文章をアウトプットする場には現状困っていないのだが、なにぶん140文字程度の短文しか書かないもので、このところ文章を編む力が衰えているように思える。かくして、リハビリのようなことがしたくてこのブログを作る運びとなった。

テキストサイト的なおもしろいことは書けないが、少しずつ鍛錬したい。